【しょうへい君頑張れ!】

 日本維新の会の片山大介です。

 心臓の病気と闘っている1歳3か月の男の子を紹介します。

       
 兵庫・尼崎(あまがさき)に住む、かわさきしょうへい君。
                  
 心臓の筋肉が薄くなって心臓が大きくなり、血液を送るポンプ機能が低下してしまう、「拡張型心筋症」と呼ばれる原因不明の難病と闘っています。

           
 しょうへい君を助けるには、アメリカでの心臓移植が必要ですが、莫大なお金がかかるため、いまも実現できないでいます。
       
 しょうへい君と、ご家族を助けるための会が発足し、協力を呼びかけています。
              
 HPはこちら ⇒ https://saveshohei.com/

        
 しょうへい君を助けようという輪は広がっていて、私や、プロ野球オリックスのT-岡田選手もメッセージを送りました。

                
 小さなからだで一生懸命頑張っている、しょうへいくん。皆の思いを、一つ一つ積み重ねていけば、夢はきっと実現します。
      
 しょうへいくんと、ご家族が笑顔で翔けることを願って、応援していただければと思います。