【熊本地震】

昨夜、震度7の激しい揺れを観測した「熊本地震」。
一夜明けて被害の実態が明らかになってきているうえ、余震はいまも相次いでいます。

私の大学時代の親友の実家が震源地近くにあり、昨夜遅く、親友から「家族は無事だった」との連絡を受けました。

私自身も落ち着かず、きょう午前中の予定が終わったあとは、テレビをずっと見ています。

これだけの地震に不安を感じている方が大勢いらっしゃると思います。

o0720046413620969389

これは、東京都が作成した、地震時の対処法などを記した防災マニュアルです。
いま、ブログやツイッターを通じて拡散されています。
参考にして頂き、ぜひ、安全に過ごして下さればと思います。
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/main/index.html

事態が一刻も早く収拾することを祈っています。