【大阪で震度6弱】

 日本維新の会の片山大介です。

 大阪で、震度6弱の揺れを観測する地震が起きました。神戸は震度4でしたが、突き上げるような揺れでした。
              
 これだけの地震に不安を感じている方が大勢いらっしゃると思います。
   
     
《最新情報の確認を》
   
 https://twitter.com/nhk_seikatsu 
      
 こちらは、最新情報を発信しているNHKの生活・防災情報のツイッターです。
          
 被害情報をはじめ、交通影響や、各地のライフラインの状況を紹介しています。最新情報を確認し、備えていただければと思います。
      
     
《地震時にやってはいけないこと》
               
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/osaka-jishin-1…
      
 一方、こちらは、東京都が作成した、地震時のやるべきこと、やってはいけないことを記した防災マニュアルです。

      
 ブログやツイッターを通じて拡散されています。参考にして頂き、ぜひ、安全に過ごして下さればと思います。
         
 事態が一刻も早く収拾することを祈っています。