【あと300日で開幕!】

 『大阪・関西万博』の開幕まで300日となり、兵庫県内の機運を醸成する『ひょうご活性化推進協議会』の3回目の会合が姫路で開かれ、私はオンラインで挨拶しました。


 この協議会は、万博に向けた兵庫の機運を高めようと、県はじめ、兵庫のすべての自治体のほか、観光協会、交通事業者など、県内500団体が加盟して、去年3月に発足しました。


 私は、県選出の国会議員として「顧問」になっています。


 この日は、国会が最終盤ということもあって、現地へ赴くことはできず、オンラインで参加。


 そして、冒頭挨拶で『必ず、素晴らしい万博になると思います。一致団結して頑張りましょう』と述べました。


 兵庫では、万博に合わせて、県全体をパビリオンに見立てた「ひょうごフィールドパビリオン」が、各地で展開される予定です。


 この日は、この「フィールドパビリオン」に携わる企業や団体が、ほかの事業者との連携など、本番に向けた取り組みを順番に発表していきました。


 開幕まで、まだまだ課題は残っているものの、一つ一つ解決し、素晴らしい万博になって、兵庫にも多くの方に来ていただければと思います。

#大阪・関西万博 #ひょうごフィールドパビリオン #ひょうご活性化推進協議会