【父・虎之助に『旭日大綬章』】

 この秋の叙勲で、父・片山虎之助が『旭日大綬章(きょくじつだいじゅしょう)』を受章しました。

 皆さまの長年にわたるご指導・ご支援の賜物で、私はじめ、家族一同、心から感謝しております。

 皆さまからお寄せいただいたご支援に、受章をもって少しでも報いることができれば、これ以上のことはありません。

 父・虎之助ですが、おととし11月に倒れて、いまも変わらず療養中です。命に別状はなく、ずっと安定しています。

 私も、政治家になって7年がたちましたが、父は、今も私の目標で、いつも、政治家として、父であればどのような判断をするかと考えながら行動しています。

 父がめざしたのは二大政党制、その一翼を「日本維新の会」が担うためにも、研さんを積んでいきたいと思います。

 これからも、家族一同、虎之助のいただいた栄誉に恥じないよう わずかなりとも、社会にお返しできるよう努めてまいりたいと思います。

片山大介