【統一選後半、その先の目標は?】

 元NHK記者・片山大介のなるほど政治リポート

 ⇒ https://bit.ly/41lQE55

 いまは、統一地方選後半戦のまっただ中。「兵庫維新」の各候補は、必死の訴えを続けています。

 「兵庫維新」は、前半戦に続いて後半戦でも、これまで維新議員のいなかった地域にたくさんの候補者を擁立しています。

 われわれの目標は、各地域に根づいた維新議員を誕生させること。

 その議員が、地域に密着した活動を続けることで、さらに維新への支持が広がり、社会を変えていくことができると思っているからです。

 そして、その先の目標は…。

 兵庫では、少子高齢化に加えて、県外への人口流出も進んでいて、それを変えていきたいと思っています。

 兵庫に移り住む、そして、子どもを育てたいと思える環境を整備することです。

 政治に本当に求められることは、目先の人気取りの政策ではなく、そうした10年後、20年後を見据えて策を打てるかどうかだと思っているからです。

 今回は、日曜に投票日を控えた「統一地方選」での目標と、その先を見据えた目標について語りました。

#統一地方選 #維新躍進 #党勢拡大 #姫路市長選 #論戦 #議席獲得 #兵庫維新の会 #しがらみのない政治 #二重行政 #兵庫維新八策 #関西万博 #広域行政 #行財政改革 #身を切る改革 #少子化対策 #出産費用無償化 #企業農地取得 #規制改革 #日本維新の会 #NHK #地方議員 #吉村洋文