【2期目の当選!】

 10日投開票が行われた『参議院選挙』で、2期目の当選を果たしました。 

 しかも、考えもしなかった65万票あまりのトップ当選! 

 投票してくださったすべての方に感謝申し上げるとともに、これだけの期待に相応しい政治家なのか、絶えず自問自答しながら、活動していきたいと思います。

《序盤から感じた手ごたえ》 

 今回の選挙戦では、6年前の初選挙のときとは違って、県内各地に支援組織があるので、そこから支援の輪を広げていきました。 

 また、各地でビラを配っていても、受け取りの反応がとても良く、多くの人から「期日前で投票した」といった声をかけられました。 

 選挙は、対立候補との比較による「相対的な強さ」で票の行方が決まるので、過信はできないものの、序盤から手ごたえを感じていました。 

その結果、今回の得票となりました。

《政治と政治家のあり方を変える!》 

 事務所には、県内各地の首長が集まってくださいました。 

 2期目の参議院議員として、今まで以上に結果を残し、期待に応えていきたいと思います。 

 まずは、物価高騰対策など、身近な問題への迅速な対応。 

 そして、われわれ維新しか言えない『政治と政治家のあり方を変える』。

 国会議員に月100万円支給される、いわゆる「文通費」の透明化など、政治改革、国会改革を進め、政治への不信感を払しょくしていきたいと思います。

 2期目もどうぞよろしくお願いいたします。